ぼくのなつやすみ

自分の余暇についてだらだらと書き連ねます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグブレックファスト デラックス

マクドナルドには朝昼夜問わずよく行きます。 朝マックではハンバーガー系しか食べたことがなかったので、初めてプレートを頼んでみました。せっかくなので一番ボリュームのあるビッグブレックファストデラックスを頼んだところドリンク付きのセットが700円…

スガキヤ

スガキヤというラーメン屋に行ってきました。関東では見たことがないお店ですが、中部・関西に店舗を持つ名古屋発祥のローカルチェーンです。 ラーメン1杯300円くらいで、写真のようにサイドメニューをつけても700円くらいとリーズナブルです。とんこつ風で…

スキー滑り収め・南砺観光

今シーズンのスキー滑り収めをしてきました。岐阜県の高鷲スノーパークは4月も営業しています。ボトムのほうは雪がほとんどないですが、造雪機のおかげでセンターハウスまで一応滑り降りることができます。立ち乗りのSPゴンドラが特徴的です。 また合掌造り…

現美新幹線

上越新幹線の新潟-越後湯沢間で運行している現美新幹線に乗車しました。 新在直通運転の山形新幹線で運行していたE3系をリニューアルしたため車体幅が狭く、ドア下にステップが出ています。 11から16号車の6両編成で、指定席の11号車以外は普通の新幹線自由…